岩岳

2021.02.20(土) 日帰り
yu
yu

活動データ

タイム

01:30

距離

2.0km

上り

176m

下り

178m

活動詳細

もっと見る

丸森の鎌倉山へ行った時、岩岳にも行こうと計画していたけど、台風の爪痕がまだくっきりと残り岩岳に続く道が分断されていて辿り着けなかった😭 そしたらぴょうちゃんさんが、わざわざ鷲ノ平の第一駐車場の場所を教えてくださり、いつか絶対行こう❣️と、心に決めていたリベンジ岩岳⛰ ホントお会いしたこともない方に、このように温かく接していただけて、なんてYAMAPってステキな出会いができるんだろうと、ありがたい気持ちでいっぱいになる💝 道中は、やはりまだまだ復旧半ば…ううん🙅‍♀️まだまだという感じで、山々は所々崩れていたり、道路が陥没していたりという状態。そして、そんな中少し迷ったけどなんとか鷲ノ平駐車場に辿り着き、岩岳目指してGO✨

岩岳(丸森町) この先が鷲ノ平駐車場の第一登山口がありますが、ここから車🚗で行くことができません。
この先が鷲ノ平駐車場の第一登山口がありますが、ここから車🚗で行くことができません。
岩岳(丸森町) なぜなら、道路が台風の影響でなくなっている。
なぜなら、道路が台風の影響でなくなっている。
岩岳(丸森町) 道路の崩落だけでなく、倒木もたくさん。
道路の崩落だけでなく、倒木もたくさん。
岩岳(丸森町) 道路の跡形もないほどに壊れている。
道路の跡形もないほどに壊れている。
岩岳(丸森町) だから登山口まで、テクテク歩く
だから登山口まで、テクテク歩く
岩岳(丸森町) 車🚗を止めたところから、すぐに鷲ノ平駐車場に。広い駐車場には、おトイレもありました。
車🚗を止めたところから、すぐに鷲ノ平駐車場に。広い駐車場には、おトイレもありました。
岩岳(丸森町) 駐車場に設置してある看板。
駐車場に設置してある看板。
岩岳(丸森町) 注意書きを読んで入山。
注意書きを読んで入山。
岩岳(丸森町) 看板脇の階段が登山口です。
看板脇の階段が登山口です。
岩岳(丸森町) 杉林を登って行く。
杉林を登って行く。
岩岳(丸森町) ここの橋は、流されたのか橋の残骸がありました。
ここの橋は、流されたのか橋の残骸がありました。
岩岳(丸森町) 岩を巻き込んで根を生やす桜の木🌸
岩を巻き込んで根を生やす桜の木🌸
岩岳(丸森町) 登山道は、木道あり
登山道は、木道あり
岩岳(丸森町) 大きな三角オニギリ🍙岩あり
大きな三角オニギリ🍙岩あり
岩岳(丸森町) 階段あり
階段あり
岩岳(丸森町) の、楽しい山登り
の、楽しい山登り
岩岳(丸森町) 登りつめると第3登山口との分岐に出る
登りつめると第3登山口との分岐に出る
岩岳(丸森町) 岩岳を目指して行くと、祠がひとつ☝️なぜか洋酒
岩岳を目指して行くと、祠がひとつ☝️なぜか洋酒
岩岳(丸森町) もう少し行くと、ふたつ目✌️の祠があって、その横にまたお酒
もう少し行くと、ふたつ目✌️の祠があって、その横にまたお酒
岩岳(丸森町) 斧で切ったように真っ二つに分かれた岩🪨
斧で切ったように真っ二つに分かれた岩🪨
岩岳(丸森町) おっ〜、岩🪨岩🪨岩🪨
おっ〜、岩🪨岩🪨岩🪨
岩岳(丸森町) そして、3つ目の祠。やっぱり洋酒。
そして、3つ目の祠。やっぱり洋酒。
岩岳(丸森町) 目指す所は、あそこかなぁ
目指す所は、あそこかなぁ
岩岳(丸森町) 着いた!岩岳❣️
着いた!岩岳❣️
岩岳(丸森町) 岩岳のプレートは、松の木に。空の青と松の緑がなんとも言えない🥰
岩岳のプレートは、松の木に。空の青と松の緑がなんとも言えない🥰
岩岳(丸森町) ステキ✨
ステキ✨
岩岳(丸森町) 景色は、サイコー
景色は、サイコー
岩岳(丸森町) こっちもうんうん、ステキ✨
こっちもうんうん、ステキ✨
岩岳(丸森町) どこをみてもステキ✨
どこをみてもステキ✨
岩岳(丸森町) 山頂からのステキな眺めにパノラマで一枚。
山頂からのステキな眺めにパノラマで一枚。
岩岳(丸森町) そして山頂の祠。ここはお茶だった。
そして山頂の祠。ここはお茶だった。
岩岳(丸森町) 枝の先には、温かな春を待つ木の芽が🌿
枝の先には、温かな春を待つ木の芽が🌿
岩岳(丸森町) こんな穏やかな山にいれることが、幸せだなぁ☺️
今日は、第一登山口からのピストン。
こんな穏やかな山にいれることが、幸せだなぁ☺️ 今日は、第一登山口からのピストン。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。