じろうまみれ 剣山

2021.02.19(金) 日帰り

DAY 1

ジャッキーから「あした「じょんさん達と雪山行ってきます!」のメッセージが。 「いってらっしゃーい」の返信の1分後に「俺もー」と打ってた‥ぜええったい天気がいい、ぜえええったい後悔する。後でクヤチーとハンカチの角を噛んで泣くのが見えてたので即ポチ(有給のハンコ)です。 大事なのは僕のメンタル。休まなかったら後々の仕事のクオリティが下がるはず!いや下がる!! 今回の雪山は金曜がベストってのはわかっていた、寒波が抜けるのは木曜日。じょん隊長も有給をそこに振り替えた。 ちらとニュースで見た438の一宇あたりの崖崩れも一日で交互通行まで回復していた、酷道なのに対応はやっ! 決行ー。 同じように居ても立っても居られない方々が世の中にはいっぱいいるようで10人くらい来てました。新雪深雪フカフカでめっちゃ幸せー トレースがある程度ついてしまってるのでラッセル隊長じょんは物足らないらしく未踏の冬道を登って行きます。行ったことなかったのですがなかなか眺望も良い場所やキャンプ場や山小屋跡やら今まで知らなかった剣が見れました。 西島からもトレースのない剣神社ルートをセレクトしトラバースラッセルの練習です。 そのまま次郎笈への峠まで行きスノーシューで深雪を楽しんで剣頂上経由で下山。 ビタミンY(雪)充填です。依存、中毒性ありますが(笑)