清掃トレッキング 衣笠山

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

四国で一人清掃登山されていらっしゃるヤマッパーさんに敬意を表して、そして離れていても仲間が居ま~すということで少しだけ清掃登山してみました(幸いな事に⁉️駐車場以外殆どゴミありませんでした)☺️ その前に渥美半島の伊良湖方面へ☺️温暖で菜の花が早くから咲き始めます、メロン、キャベツが特産品🎵 島の先端はサーファー達が集まります😃 菜の花祭りは通年人が多いので早い時間に行ってのんびり歩いた後に太平洋側の海岸を散策🌊海は5年ぶりとかではないかな~久しぶり‼️伊良湖綺麗なのですが、遠くて渋滞するので滅多に行きません😅 今回は山より菜の花メイン😁 写真見たら山頂撮ってない😅そして写真殆どない😅 普段歩く山とは植生が違う、そして山を歩いていても潮の香りなのにビックリ😲それなりに楽しくて新鮮な山でした☺️ おまけなのですが、最近やっと読めた旅をする木😃 美しい自然描写と、心暖まる人との出会い☺️とても素敵な本でした😍 次に行く海外はアラスカに決まり‼️