赤城の氷瀑とアイスバブルとシュカブラ

2021.02.13(土) 日帰り
ちゃこ
ちゃこ

活動データ

タイム

02:26

距離

3.2km

上り

180m

下り

178m

活動詳細

もっと見る

近場で雪景色となると、埼玉県民は群馬県へ行くのです。そりゃもう、近いです。 それなのに、急に雪国です。 いろんな絶景見れちゃいます。 群馬県、よいところです♡

赤城山・黒檜山・荒山 春の陽気に、山も霞みます。
春の陽気に、山も霞みます。
赤城山・黒檜山・荒山 赤城神社の大鳥居。
赤城神社の大鳥居。
赤城山・黒檜山・荒山 小沼に到着。すっごくいい天気。暑いくらい💦
小沼に到着。すっごくいい天気。暑いくらい💦
赤城山・黒檜山・荒山 青空よきかな。
青空よきかな。
赤城山・黒檜山・荒山 凍った湖(池?沼?)を横断。
凍った湖(池?沼?)を横断。
赤城山・黒檜山・荒山 地蔵岳がよく見えて、やまびこがキレイに帰ってきます。「やっっほーーー!」
地蔵岳がよく見えて、やまびこがキレイに帰ってきます。「やっっほーーー!」
赤城山・黒檜山・荒山 表面の雪をどかして、水をかけると浮き上がります。アイスバブル初めて見ました😃
表面の雪をどかして、水をかけると浮き上がります。アイスバブル初めて見ました😃
赤城山・黒檜山・荒山 サイダーが凍ってるみたいで、美味しそうです。
サイダーが凍ってるみたいで、美味しそうです。
赤城山・黒檜山・荒山 白樺の芽が膨らんでいます。春が来てますね。
白樺の芽が膨らんでいます。春が来てますね。
赤城山・黒檜山・荒山 気持ちの良い登山道を通って小滝に向かいます。
気持ちの良い登山道を通って小滝に向かいます。
赤城山・黒檜山・荒山 何かを発見する上司😳
何かを発見する上司😳
赤城山・黒檜山・荒山 遠くに、小滝を発見!結構下るな。
遠くに、小滝を発見!結構下るな。
赤城山・黒檜山・荒山 おー!あれだあれだ!!
おー!あれだあれだ!!
赤城山・黒檜山・荒山 近くで見ると結構な迫力。だいぶ崩れてしまってしますが、充分大きい!
近くで見ると結構な迫力。だいぶ崩れてしまってしますが、充分大きい!
赤城山・黒檜山・荒山 茶色いのでブルーのフィルターかけてみました😎
茶色いのでブルーのフィルターかけてみました😎
赤城山・黒檜山・荒山 山岳カメラマン😁
山岳カメラマン😁
赤城山・黒檜山・荒山 ファンタジーフィルターだと、綿菓子感でる。
ファンタジーフィルターだと、綿菓子感でる。
赤城山・黒檜山・荒山 大きな氷柱、いただきまーす😆
大きな氷柱、いただきまーす😆
赤城山・黒檜山・荒山 北海道来たみたいなロケーション。
北海道来たみたいなロケーション。
赤城山・黒檜山・荒山 そこで飲むビール🍺 最高です。
そこで飲むビール🍺 最高です。
赤城山・黒檜山・荒山 シュカブラを発見😳 生クリームみたい。
シュカブラを発見😳 生クリームみたい。
赤城山・黒檜山・荒山 どこまでも青い空と白い平原。なんて気持ちが良いのだ🎵 鼻歌出ちゃうよ🎵
どこまでも青い空と白い平原。なんて気持ちが良いのだ🎵 鼻歌出ちゃうよ🎵
赤城山・黒檜山・荒山 そして、またアイスバブルを見学して帰ります。

大沼の方はもっと粒が大きいそうです。そちらはワカサギ釣りで賑わってました。
そして、またアイスバブルを見学して帰ります。 大沼の方はもっと粒が大きいそうです。そちらはワカサギ釣りで賑わってました。
赤城山・黒檜山・荒山 ささやさんというお蕎麦屋さんで、ランチしました。私はトロロをチョイス。しっかりしたお蕎麦で、とっても美味しい😊ごちそうさまでした。
ささやさんというお蕎麦屋さんで、ランチしました。私はトロロをチョイス。しっかりしたお蕎麦で、とっても美味しい😊ごちそうさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。