尺岳7回目 今日も市民無線、特定小電力で交信実験!

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

今日も自宅(宗像市)から8時出発し、10時山頂、尺岳権現参拝、10時半下山し、12時半帰宅の尺岳登山ルーチン 今日もTwitterで尺岳運用を予告し、ヤマグチTS118局さんが周南市赤松ケ平で待ち受けてくれていました! ヤマグチTS118局  55/52 RJ35(500mW) 距離112㎞          52/M5 ラシーバ子機(50mW)          52/M5 RJ-60(50mW)          M5/M5 特小PC10(10mW) 本日も、FUJIFILM X-E3で、ジオタグつけながら撮影した写真を上げています。YAMAPの軌跡は下山時には正常に動かない場面がありました。本日のフィルムシミュレーションはASTIAを初めて使用しています。緑と青が鮮やかに出ているようです。渓流には、しっとり表現するため、PRO Neg. Hi使用です。