ロード30kmからの三郡縦走

2021.02.07(日) 日帰り

動画 https://youtu.be/qoVWczLYMYo しばらく長めの練習をしてなかったので、今日は30kmロードを走ってからのトレラン。一応、UTMFの練習のつもり。JR久留米からスタート、筑後川から宝満川をさかのぼり約32km。今日は竈門神社ではなく、大石集落から鳥越峠経由で行者道で登頂。ロードは心拍を意識しながらゆっくり走ったつもりだったけど、それなりに疲れてて脚がうまくさばくことができなかった。ただでさえ下手な下りがさらに遅くなる。これが夜だったらと思うと中々怖いな、とか思いつつなんとか若杉山に到着。時間が早ければピストンしようかと思ってたけど、もう15時だったのでそのまま下山して篠栗駅で終了。いいシミュレーションになりました。

宝満川沿いの味坂駅踏切

若杉の鼻から。宝満山は霞んでいた

若杉山

若杉山は杉がでかい

もうすぐゴールだけど、若杉キャンプ場で思わずコーラを買って大休止