春のような赤城山 鍬柄山~鈴ヶ岳

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの日記Upです   昨日は何処の山情報も快晴無風~ 今日も静かな朝でしたので そそくさと準備 出発時間も遅くなり いざと言う時の 近い赤城山へ向かいました 前橋赤城線の一本道 鍋割山の姫小百合駐車場では人気の鍋割登山者の車でほぼいっぱい 先行する車はほとんど大沼方面 多分黒檜山の登山でしょう~ 途中 鈴ヶ岳登山口の新坂峠駐車場には2台の車だけでしたので混雑を避け 久しぶりの鈴ヶ岳にしました その2台の人は地蔵岳へ向かいましたので 結局誰もいない浅く積もった雪道を春のような日差しの中 のんびりと歩けました 小さく上り下りしながら鈴ヶ岳の今日も山頂で後から上がって来た2人にお会いしただけで 全く密にはならない雪山歩きを楽しめました 鈴ヶ岳は今日も静かでした  今日の前橋赤城線はほとんど積雪凍結は有りません