楯ヶ崎

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

熊野古道をたぶん最短ルートでスタンプラリー 番外編 楯ヶ崎 曽根次郎坂太郎前坂から次へ向かっていると、楯ヶ崎の看板が!!一度行こうと思ってたところなので、寄っていこう♪ 楯ヶ崎までのんびり歩いて30〜40分ぐらいかかりました。こんなに歩くなんて知らなかった😩 千畳敷に到着し、そのまま楯ヶ崎に行けるのかと思ったら、崖で行けない。無理したら行け…命の危険しか感じない。てか、ムリ。死ぬ。 楯ヶ崎で、クライミングしている人がいるみたいなので、楯ヶ崎へどこかから行けるには行けるのだろう…遊歩道を回り込むと、降りて楯ヶ崎へ歩いて行ってそうな斜面発見。 楯ヶ崎の崖下まで行くか辞めておくか…楯ヶ崎に行ったら、登れそうなところから少しだけ登って見たくなるだろうから、やめました。 ポカポカと天気も良く、楯ヶ崎や釣り人を見て、ぼけ〜っとするにもいいところでした。 陸の孤島と言われた熊野の中に陸の孤島 楯ヶ崎があるんだなとしみじみ。 釣り人が荷物を担いで千畳敷まで釣りに来ていました。40〜45cmの寒グレがたくさん釣れてました。40分荷物を持って歩いてでも来る価値があるそうです‼来ているんだから、そう思っているに決まってるわな😅常に釣り竿も車に乗っているので、また、日を改めて釣りにも来てみよう🎣 もう、逢神坂峠に行く時間はない。逢神坂峠から南は来週のお楽しみ🎶