羽細山・焼刈山

2021.01.18(月) 日帰り

羽細山、焼刈山、国見山の三山踏破を目指して出発したが、焼刈山を下山したところで断念。宿題を残しました。 羽細山は、頂上直前に急登が在るものの何とか登頂。 次は、477mのつちが山を目指す。ここを過ぎて下山途中のビューポイントで食事。空には風花が舞っている。 急道を車道まで下山。次は、焼刈山。 入り口は、簡単に見つかったが、少し入ると道がない。ヤマップの軌跡を見ると右の急斜面を登っている。 半信半疑ながら、木に掴まり、根っこや岩に掴まりながら四つん這いで登る。登山道であるはずがないと思いながら登る。 登った先に忽然と登山道が現れ、ここから二足歩行。それでも登って登って592mの名もない山の山頂へ。 ここからは、迷いながら、滑りながら焼刈山へ。焼刈山からも急坂を下山。時計を見ると、6時間超山中を歩いていたことになる。時間も時間なので、ここで帰路につくことに。 疲れたけれど、楽しい山歩きでした。