8個ゲット🤫三子山南峰(3峰)・三子山中峰(2峰)・三子山・四方草山(南峰)・四方草山・霧ヶ岳・錐山・相場振山

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

今日は朝から仕事して、早めに切り上げて、ピークハントに出かけました😆 何処に行こうか先週から探してて、行けてなかった鈴鹿峠の北側エリア…三子山南峰(3峰)・三子山中峰(2峰)・三子山・四方草山(南峰)・四方草山・霧ヶ岳・錐山・相場振山の周回コースを選びました。 地図とYAMAPERさんの活動日記を見てて、かなり急登だということは理解した😆 活動時間も5時間から7時間ぐらいか🤫 尾根が細くてザレて危険な箇所もあるとかだったので、出来れば早く仕事を終わらせたいと目論んでおったがな🤫 予定より1時間早く出勤して終了も1時間早くなった😆 ちょっと早いお昼を食べて、いざ鈴鹿峠へ🏎 車で走ってる途中、鈴鹿の山が白くなっている所があった🤭もしや霧氷🤫 期待に身体の一部を膨らませ、スタート地点の駐車場に向かう🏎 ちょっと風が強いぞ…🤫 仕方ない…11時からやから5時間かかったら16時か…暗いかなぁ🤫 とりあえずスタート🏁 割と綺麗に手入れされた道…ハイキングコースのような🤫 しかしいきなり、割と急登😅 昨日のランニングの疲れが脚にリアルに残っている🤫 良いトレーニングになりそうた🤫 鉄塔手前の所に別れ道があり、どうやらここの階段を最後に登ってくるようだ…とりあえず連続ピーク縦走コースを進んで行く🚶‍♂️ やはり噂通り急登&急下りの繰り返し🤣 速攻で脚が止まった🤣 「こんなにしんどいのにまだ2キロ⁉️」 5時間で帰ってこられるか… 〽️ちょっと心〜配〜(*´○`)o¶♪ まあ良い、トレーニングやから 進むに連れて、ちょっとずつ標高も高くなり、風も強くなり…🤫 正直、山の名前がまともに読めてない😅 三子山のことを、直前まで二子山と読んでいた🤫 相撲部屋か🤣  四方草山…しほうそうざん  と読んでいたが、正しくは しおそやま らしい🤫 読めませんて… 錐山 きりやま ですって🤫 読めませんて… 相場振山…おそらく「はたふりやま」ではないかなぁ🤫 わからんことばっかり😆 どんどん進んでカメラもそんなに使わないと思ってたら、四方草山辺りで僕の足元に氷が…風が吹いて…雪もちょっと舞ってる…見上げると霧氷が✨ ここで足止めを喰らう😆 まさかの霧氷に感激✨ 少しの間🤏写真を撮りまくる📷 そして手が悴む🤣 先を急ごう🚶‍♂️ YAMAPERさんの日記に上がってたように、ちと危険な箇所があった🤫 怖くてシャキッと歩けない場所もあったので、慎重に歩を進めた🤫 登っては降り登っては降り…小まめにルートを確認して…進んだ🚶‍♂️ 相場振山は知らない間に通過してた🤣 するとアスファルトの、道に出たではないか🤫 なんとかピークは予定通りゲットできた😊 そこからピストンは(ヾノ・ω・`)ムリムリムリムリムリムリムリムリ 予定通り周回で帰ります🏃‍♂️ ここからしばらくは緩やかな降り…アスファルトやフラットな林道を延々と進む🏃‍♂️ 当然スピードアップ⤴️ ピストンで帰る方がおそらく距離は短いけど、時間は来た時と、ほぼ同じぐらいかかってしまうだろ🤫 早朝からなら出来なくはないが、僕はやらないと思う😅 どんどん進んで、やっと最後の登りの区間へ⛰ 正直、疲れていた🤫 昨日のランニング効いてるわ😆 あと少しなので、お釣りのないように、体力を使い切る💸 分岐点まで登り切ったら…もう後は降るだけ😆 帰り道急いだせいもあって、結局4時間かからなかった🤫 明日も仕事だ😅