ザ、リアス式海岸‼️彦岳

2021.01.11(月) 日帰り

皆さんが、元旦によく登られていた彦岳へ、初めて登りました🥾…短いルートから😅 山深いところなのに、登山道も山頂付近もよく整備されていて✨ありがとうございます🙏 曇っていても素晴らしい眺望なので、晴れた日☀️だったらもっとよかっんやろうなぁ💧

登山口付近の眺め。

振り返るとここに。

途中からの眺め。

最初は階段も含め急な登りでしたが、すぐにこんな感じのところに出くわします。

歩きやすい🥾

高平山⛰のときも思ったんですが、佐伯は消費カロリーを握り寿司で表していただけます。彦岳は『カボスひらめ』シバリです😆

到着〜🙌

無類の唐揚げ🍗好きの私は、山登りのシンドさを唐揚げに癒されていました😆

『このキツい山を超えて、山頂に着いたら唐揚げ🍗が食べれる』という思いで、登っていたところもあります😄特にキツい山は😭

確かに1個が他のコンビニの2個弱くらいあった。

今日、いつものようにコンビニで『唐揚げ2個ください』って言ったら、『2個。うちの唐揚げはすごく大きいんですよ、ほら、見てください1個がこんなに大きいんですよぉ』って言われて😆 確かに1個が他のコンビニの2個弱くらいあった。 悪く言えば『商売気ないなぁ😆』でも、親切に教えてくれた山崎デイリーストアのお姉様、ありがとうございます😊1個で十分のボリュームでした😆

そろそろ下山🥾しましょう😊

登山口付近の眺め。

振り返るとここに。

途中からの眺め。

歩きやすい🥾

到着〜🙌

そろそろ下山🥾しましょう😊

この活動日記で通ったコース