雪と岩の殿堂・三ッ岳から双子池へ

2021.01.10(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

北横岳ロープウェイからびゅーんと坪庭へ (標高を金で買うオンナ) 北横岳に向かう途中から三ツ岳へ 三ツ岳分岐まではたくさんの登山客が 分岐に入るとまーったくの静寂の世界 誰も歩いていない道を行く 雪が多すぎて道が分かりにくい 三峰の手前でどーんと岩が ここから鎖場がありワクワクしてくる 三峰からニ峰の途中、絶景ばかりでため息でちゃう ただ、寒すぎてグローブが外せないのでスマホが触れんなあ 一峰からは激降りで尻セードであっという間 だが、ここから雨池山までの登り返しが💦 雨池山は展望がないけどしばらく行けば雨池展望台 こちらもなかなか降ります 雨池分岐から双子池ヒュッテに向かいます 双子池ヒュッテは元旦以来 この日は3組しかいない贅沢さ ゆっくり過ごせるこの小屋は大好き ただ、居心地良すぎて飲み過ぎちゃうのよねー 今回、寒すぎて宿泊棟の個室を使用せずに食堂にテントを張り寝ました これがまた楽し!久しぶりにテント張ったなあ めっちゃ楽しい山歩きと良い酒 キタヤツ、最高! あ、途中でかえる登山部バッジを落としたんですが、下山して車に行くとフロントガラスにバッジが📛 どなたか拾ってくれたんですね、なんで私の車がわかったんだろ?ありがとうございました!