【登り初め2021】右田ヶ岳/2021.01.04

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます。 元旦から仕事始めだったため、今日が2021年の登り初めです✨ お正月らしく、初日の出に訪れる人も多いと噂の右田ヶ岳に登って、帰りに防府天満宮にお参りするプラン⛩ 一緒に行く予定だった友達の都合が悪くなったので、朝から寝正月を決め込んでいた息子16歳(登山未経験)を叩き起こしました🤣 軽装すぎる(……)息子を伴い、右田小学校横の駐車場に車を停めて、天徳寺から登って→石船山経由で右田ヶ岳山頂→塚原口に降りるコースで。 登りの岩場はきつかったけど、山頂では青空にはためく、あの!国旗🇯🇵も!見ることができたし、眺望も最高だったし、最近一緒に出かけることも少なくなった息子との初登山も叶ったし、よい年明けになりました😊 来年は初日の出を見に登りたいなぁ! 絶対綺麗だと思う。