ダイヤモンド富士 竜ヶ岳

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

2021年山歩き初めは、ダイヤモンド💎富士を拝みに竜ヶ岳へ。 年末年始の1週間程の期間限定、今年は連日快晴続き、私達もどうか拝めますように。 6時の本栖湖キャンプ駐車場は80%埋まってました。ヘッドライト点けていざ出発。 竜ヶ岳も富士山も雲の中。 7時ごろ、雲が晴れ、富士山おはようございます。東屋で三脚カメラセット待機中が何組もいました。7:40ごろ、ほぼ無風の中、山頂手前でスタンバイ。スマホカメラで頑張ります📷。 よーいスタート📣。来た!来た!来た! ダイヤモンド💎富士を拝むことが出来ました。 山頂へもうひと登り。霧氷が青空に映えて綺麗です。 山頂にも大勢の人達が居ました。 冷たい風の中、持参の朝食とお汁粉を頂き、今年も楽しく山歩きしたいねと話ながら、無事下山。 下山後は風の湯♨️でゆっくり温まり、 いでぼくで、ナンドック、コーンスープ、ジェラートを頂きました。