小鹿山

2021.01.03(日) 日帰り

今日は今年最初の歩き始めと、新しい相棒となるウェアとメリノウールの手袋を試すために小鹿山のトレッキングコースへ。 ウェアにあっては去年から気になっていたthenorthfaceのフューチャーライト構造のウェア、冬山登るにあたって買ってみましたが、山でますます試したくなる感覚。(正直はっきりわからなかったから。笑) メリノウールの手袋に関して言うこともなく抜群に快適で、手の保温性も問題ないし、iPhoneの操作も何の支障もなく、インナー手袋としても問題なし。来週辺りに寒波到来の予報があったので、そこに向け準備は整いました。あとは登るだけ😎

入り口

今日は低山ハイキング😊

整備されてますね

あっという間に山頂。ここは少し思いいれのある場所でしたが、10年ぶりにやってきました😌

別府市が一望出来る😊国東の方まで見えました😙

ここは別ルート。10年前もきつかったな…

10年前には通ったことのないルート。

自然の家方面から登ればワクワクしたと思う😂
今日は神楽女湖から登って楽してしまった。笑

自然の家方面から登ればワクワクしたと思う😂 今日は神楽女湖から登って楽してしまった。笑

入り口

今日は低山ハイキング😊

整備されてますね

別府市が一望出来る😊国東の方まで見えました😙

ここは別ルート。10年前もきつかったな…

10年前には通ったことのないルート。