登り納めは三好山、~⁈

2020.12.29(火) 日帰り

登り納めはホームコースのポンポン山にしたかったのですが大阪は外出自粛要請が出ているため バスに乗ることがはばかられ歩いて行ける三好山にしました。三好山をピストンして阪急デパート でランチ(もちろん🍺にお酒付)の予定でしたが小一時間で三好山頂上、下山してもランチ には早い時間になるので阿武山まで行くことにしました。三好山から阿武山まではまだ行った 事がなくYAMAPの地図を頼りの心細い道中でした。道を知っている人ならまだショートカット した効率の良い道を選択したのではないかと思います。 私道を通らせてもらったり関西大学の守衛さんに道を聞いたりして何とか阿武山に到着する ことが出来ました。 ランチは阪急デパートまでは腹がもたず途中の回転寿司屋「喜楽」。 美味しい🍺とお酒にありついて満足しました。 登り納めも今年一年を象徴するような予定外の山行となりました。