長者ヶ岳・天子ヶ岳

2020.12.29(火) 日帰り

DAY 1

今年最後は、快晴の富士山を拝んで締めようと思い、長者ヶ岳へ。 これといって、厳しい行程のある山ではありません。 危険箇所等もなく、淡々と傾斜を登っていく感じの山です。 登っていく間は、木々の隙間から常に富士山を横目、背後に見ながら登れます。 富士山好きにはもってこいの山だと思います。(*^o^)/\(^-^*) 本日は、田貫湖西岸の「休暇村富士」からの周回です。 長者ヶ岳から天子ヶ岳、そこから白糸の滝方面に向かって下山です。 この方法だと、下山後かなりの林道を、歩く事となります。 途中、パラグライダーの練習場や、キャンプ場を横目に歩いてきますが、かなりの距離を歩くので、ピストンの方が、距離的には短く済むような気がします。 田貫湖までは、新東名「新富士IC」から国道139号線を北上し、県道に降りてから、白糸の滝を経由して30分位の道のりです。 今年はこれで最後になると思いますが、不束者の活動記録にお付き合いして下さった皆様、深くお礼を申し上げます。 大変有り難うございました。 今年も残り僅かとなりましたが、良いお年をお送り下さい。 来年も引き続き宜しくお願い致します。