モフモフ期待😊で笠山(飯縄山支峰)

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

今週も飯縄山へ朝ご飯を食べに往って きた。 さすがに先週の激ラッセルが嘘のよう に立派なトレースが出来上がってたせ いで拍子抜け😛 お気楽にサクサクと登れて御来光前に 山頂へ到着。 ま、ちょっと☁が多くて微妙な感じだ ったけど、誰一人いない静かな山頂で ふじさ~ん🗻も眺めながら朝御飯が 食べれる幸せ😊 「ありがたい🙏」 誰も登ってこないうちに下山開始。 西登山道からお楽しみの笠山へ。 「さて、藪はどうなの?」 なんと、12月なのにもう下が埋まって 快適スノーシューイング! これはもう今後は下山路は笠山経由に 決定かな。 笠山までラッセルもなく(踝程度、た まに脛まで埋まりますが)楽々到着! のんびり南峰を見上げながらの☕! 帰りの降りもたま~に踏み抜くけど ほぼ快適なシューイングで帰還。 路肩には10台位満杯の車、やっぱり 冬も人気のお山ですね~😃 さて、今年も残りわずか。 ここ2年年末は南ア南部へ遠征してき たけど、今年は荒れ模様みたいなので 近場で(飯縄山かな😛)年越し予定!