縦走✨風伝アルプス🏔

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

地元の地味山シリーズ第一弾! 風伝颪(ふうでんおろし)で有名な御浜町尾呂志集落。その背後には厳つく反り立つ岩稜帯が目立ちます。 あんなとこ道あるのかな〜とずっと気になっていましたが、今回ようやく歩くことができました😆 先ずは友人とルート検討。 アクセス悪い地味山なので検索してもGPSのログなんてありません。 直前まで悩んだ結果、無理せずショートコースで熊野市育生町の大人平山(おびとだいらやま)から御浜町の熊野古道風伝峠までの稜線を歩くことにしました。 山に入ると思っていたより踏み跡や目印テープがあり、少ないながらも人が入っている印象。 大人平山、玉置山、白倉山の各山頂は植林帯で展望なく残念でしたが、稜線上はほぼ自然林で雰囲気良く、時折現れる岩稜ではスリルと絶景を楽しむことができました😊 大自然いっぱいのこの地方✨これを楽しまないともったいない! この冬は地元の山々を探索し、いずれ大縦走したいと思います♪