伊予ヶ岳(南峰)・伊予ヶ岳(北峰)

2020.12.15(火) 日帰り

DAY 1

夏以来の伊予ヶ岳。南、北峰から北尾根を下り桜広場を目指しました。そこから倒木だらけながらも歩けるように整備がされて東屋まで戻ることができました。途中で、仕事として倒木処理に来ている方々に遭遇しましたが、どのあたりなのか確認はしませんでした。邪魔にならないようにそそくさと戻りました。そのあと、東尾根を覗くとハードル高そう💦 一人では不安💦とやめようかと思ってたところに、東屋のテーブルでゴロンと寝ている男性に会い、行ったことないと言いつつ、一緒に行くことになりました。お陰で何とか林道までたどり着くことは出来ましたが、急な坂の連続、両側が切れている細ーい尾根など危険箇所満載でした。ここは上りの方が安全なようです。私などよく行けたものだと思っております。しっかりとピンクテープあり、きれいな標識もありますが、書いてある通り熟練者向きでした。 いい汗💦いい冷や汗をかいた半日でした。同行してくださったAさん、ありがとうございました。