紅葉台・三湖台・足和田山(五湖台)で忘年山行

2020.12.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 3
休憩時間
1 時間 20
距離
8.7 km
のぼり / くだり
501 / 514 m
20
4
14
51
53
3
17

活動詳細

すべて見る

あさぎり山の会、今年の忘年山行は、例年の宴会は中止とし、紅葉台で豚汁を楽しむことになりました。 豚汁用の食材、鍋、コンロ、湯を分担して、皆んなで紅葉台まで。 ここで、豚汁班は豚汁作り。 他のメンバーは、三湖台→五湖台へ。 三湖台、五湖台まで行きは登り下りで脚力を使い、戻りは巻道を選択し、脚のストレッチ。ちょうど12時に紅葉台に戻りました。Iさん自家製農園の無農薬野菜をありがたく頂き、Eさんが予め下茹でしてくださいました。Fさんの手作りこんにゃく、さらに味付けはFさんの自家製味噌。 豚汁班のみなさんが調理してくれた豚汁を 各自持参のお椀で、頂きました。 広々とした紅葉台で、富士山、南アルプスを眺めながら、美味しく温まりました。 さらにお餅入お汁粉も頂きました。 赤蕪の甘酢漬け、固豆腐とエリンギときゅうりの糠漬け、きゃらぶき大根、伊那の花豆、甘夏蜜柑皮のピール、りんご、甘酒、かりんとう、クッキー、チョコレートなど。持ち寄りの御馳走が振る舞われました。 コロナ禍、先行き不安なことばかりですが、こうして、みなさんで山歩きを楽しむことが出来ました。 リーダー、豚汁班、食材提供、食材下茹で、ドライバー、メンバーのみなさん、 本年もありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。