南岳・中岳・高岳

2020.12.10(木) 日帰り

DAY 1

お休みとてんくらAがピッタリ♪ 最近、阿蘇に山頂マークが増えていたので気になっていた【南岳】と フォロワーさんの日記でみた月見小屋等々すきっりさせようと阿蘇へ。 今日は以下が目標です(小さな目標だこと) 1:南岳山頂マーク 2:大鍋を歩く 3:月見小屋へ行く 4:天狗の舞台へ行く 5:東峰から根子岳を眺める おまけ:購入したサーモボトルで暖かいランチを楽しむ お天気にも恵まれ目標はすべて達成!(達成出来て当たり前ですが・・・) ずっこけもザックの閉め忘れもなく無事に下山しました。(多少のルート迷いはやっぱりありましたが) でも最後に スタート時に駐車場横の売店で「火山灰ソフトクリーム」の張り紙を見て フォロワーさんが食べてコメントしたのを想い出し 下山後食べることに。 🍦買う時に 私:「火山灰ソフトって・・・・何が入っているんですか?」 店員さん:「ごまです」 私:「火山灰ではないんですね」 店員さん:「それは・・・無いです」 余計な事言っちゃった。 以前のフォロワーさんへのコメントにも 【口が黒くならないの?】【ジャリジャリしないの?】とか とんちんかんなコメントしたことを想い出しました・・・ (炭が入っていると思っていたので)