金華山&三社詣り(伊奈波神社⛩️粕森神社⛩️金神社⛩️)

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

今日は朝のウォーキングしてから金華山🗻に向かいます👍 途中、長良川の堤防から御来光🌄を拝むことができました👌 結構早く着いたのに駐車場🅿️は込み合ってます😅 ちゃちゃっと用意してスタート⤴️⤴️ 今日は馬の背🐴から山頂を目指します👍朝のウォーキングが余計だったのか少し体が重い😵 なんとか山頂‼️ 岐阜城🏯前にタッチ✋丑年だけに丑にタッチ✋ 少し休憩☕😌💕 結構朝早いのに人がでてるなぁ😃 下山はあっという間‼️ 今日の目的はこれから‼️ 三社詣りに初挑戦‼️‼️ まずは伊奈波神社⛩️ 天気もお日柄も良くて結婚式💒や七五三🧒さんが沢山‼️うちの娘にもこんな時があったなぁとしみじみしながら参拝😃⤴️⤴️ 参拝後に御朱印をいただこうと社務所に向かうも御朱印は書き置きのみとの記載が😭 受付で書き置きだけですよねって尋ねたら書いてあげるよとのこと‼️何てミラクル‼️‼️‼️ ありがたく受け取って次へ🎵 粕森神社⛩️にも御参拝 ご住職と少しお話しして御朱印をゲット‼️ 最後は金神社⛩️ 金色の鳥居⛩️に目を引かれまずは参拝‼️お金の臭いがプンプン❕ まずは参拝‼️御朱印をゲット‼️ 今日のミッションはcomplete‼️‼️‼️ 帰りは柳ケ瀬界隈をぶらりして岐阜公園🎄⛲に戻りました✨ いつもの池には紅葉が残ってました😁駐車場🅿️に帰る途中にある岐阜護国神社⛩️にも参拝‼️ 七五三や結婚式の方が沢山おられました✨少し幸せを😌🌸💓お裾分けいただきました😁そんなこんなで楽しい山行となりました😁 これにて疲れ山でした😃⤴️⤴️ そうそうここからごはん食べてからジム💪にて一汗かきました✨ 今日はぼちぼちよう歩いたな🎵 締めはサウナでお疲れ山でした😃⤴️⤴️ せっかく金神社⛩️に参拝したのに年末ジャンボ宝くじを買い忘れました😭💦😖💦