東海道五十三次歩き旅 23日目 最終日

2020.12.01(火) 日帰り

DAY 1

23日目、本日最終日となります。川崎宿を少し歩いて、京急川崎駅から大森海岸駅まで電車に乗り、そこから品川宿まで歩いて、品川駅から新橋駅まで電車にまた乗って、あと歩いて終点日本橋に到着する予定です。 10時30分、ホテル出発しました。川崎宿を歩いて京急川崎駅に行くつもりが、通り越していて500m往復しました。 京急川崎から大森海岸まで電車に乗って、東海道を歩きます。 鈴ヶ森刑場跡を過ぎると、商店街をひたすら歩きます。老舗のお菓子屋さんはことごとく閉まっていて、面白くありません。品川駅から新橋駅まで電車に乗って、日本橋を目指します。 途中、銀座を通るところでは人が多く、場違いの格好で歩いていました。 ようやく日本橋到着。 日本橋クルーズというのがあって、45 分1,500円で最終便が出るところだったので、せっかくなので乗りました。我々含めて4人だけで出発しました。スカイツリーも見えたので満足出来ました。 東京駅八重洲口近くのスーパーホテルにようやく着きました。 本日の歩行距離は10.9km 、歩数は21,000歩でした。