孔大寺山・松尾ピーク・湯川山・弥勒尾の峰

2020.11.29(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:16

距離

8.5km

のぼり

962m

くだり

932m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 16
休憩時間
49
距離
8.5 km
のぼり / くだり
962 / 932 m
25
56
5
29
29
1 14
9
18

活動詳細

すべて見る

最近は、ズルをして活動日記の投稿をしていませんでした。今日は、このコースの下見でのお供登山で〜す。先々週は念願の大崩山へ行く事ができました。痛恨のスマホ忘れで記録なし…。この記録は同行して頂いたヤマップ会員の「みっさん」「カトリーヌ」さん活動日記をご覧下さい。大崩山…右回りの坊主尾根コースからの「私の感想」…このコース、かなりの恵まれた条件が揃わないと✖だと思います。増水(割と長い2か所の渡渉箇所)や数十ヵ所の岸壁(ラダーやロープ場)と全コース中が、滑りやすい半端ない急斜面である事、多人数(ラダーやロープ場で時間がかかる)、数日内の雨(増水と滑り)、夜の行動(キャップランプがあっても危険)は✖…昼間限定での行動。今回はしっかりとしたリーダーの指示の元、登る終える事ができました。リーダーや同行して頂いた皆さん…感謝・感謝です。それでは今回の孔大寺からの登山コースに戻ります。登山口〜孔大寺山頂〜垂水峠まで、登りは階段、下りは急斜面でかなりハードでした。垂水峠付近…一部迷いそうな所がありましたが、しっかりと🎀を追加しておきました。垂水峠〜湯川山山頂〜承福寺登山口は多少の急坂があり、下山時、林道に合流してから登山口までは、今年の豪雨のせいかかなり荒れていました。以上です。今日も一日…無事終了。山に感謝です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。