三ッ峰山・榛名旭岳・相馬山

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

高い山は雪があるみたいなので、近場で景色もいい榛名に行きました。 ルートに悩んだ結果、相馬山を目指すことにして、榛名湖畔から出発。8時頃から登り始めましたが、思ったより寒くなかったです。 登山口が分かりにくいのはアプリで分かってましたが、ほんとに分かりにくい💦 なんとか見つけて登山開始です。緩急のあるルートで歩き安かったです。 中でもたまたま見つけたスルス岩からの展望は最高でした。急登、ドキドキ梯子、ロープを使った岩場の垂直登りと距離は短いながらも堪能でしました。 未だ未体験の妙義はこんなのの連続なんだろうなと想像すると、まだまだ私には早そうです(笑) 相馬山を降りたところで、その後のルートに迷いましたが、蛇ケ岳に回れば榛名山も越えなくてはいけなくなり、私の体力では大変な目に合いそうなのと、翌日がゴルフなので、普通に車道で引き返しました。 天気にも恵まれ、あらためて榛名の魅力を感じることが出来た登山でした😄