2020年11月の宗箇山・高峠山とお鉢山コース

2020.11.25(水) 日帰り

DAY 1

勝手にホームグラウンドの宗箇山。 11月の登頂回数は14回、今年184回 トータル2690回になりました。 年間登頂回数200回超は間違いなく クリアするでしょう。 メインの登山口になる三滝寺境内は 好天続きといつもの年にも増して 色づいた紅葉見物の人達で 連日賑わいが続き宗箇山山頂には エ〜ッその服装でと驚くような人も 小学校の遠足も多かったようで私が 山頂で出会ったのが 50人、100人規模の学年単位4校  幼稚園の可愛い遠足との出会いなど 山頂は連日密の状態が発生しました このような状態が 紅葉が終わっても続きましたが 月末になってやっと 普段の山頂の落ち着きを取り戻しました 登山道の補修はBコースの土留めを  いつものようにNさんがやってくれました感謝 今月のコースの紹介は安佐南区 山本6丁目からの仮称お鉢山コースです