長者ヶ岳・天子ヶ岳

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

今日は最終日、夕方までに帰りたいので、夜明けとともにスタート 昨晩は少し雨が降ったけど富士山どうかなーと思っていたら、いきなりどっかーん🗻 さて登り始めて、人工林を過ぎていくうちにご来光、ちょっとまったーと思ったら 自然林の明るいところで拝むことができました。 田貫湖との合流点では、クリアな富士山が見られていい日になりそう。 実は、長者ヶ岳は2回目、前の時は富士山が見えず、天子ヶ岳への縦走はやめて 下山してしまったので、リベンジというのもあり、今日は大満足☀ 途中でみえてきた毛無山の時も全く富士山見えずに下山したので 今日は今までの無念を全部チャラにしてくれた感じです。 山頂には、誰かいるかなと思っていたのですが、一番乗りだったようで この景色を独り占め。 少しだけ楽しんでから、天子ヶ岳へ、山頂広場は見晴らしがきかないので富士見台へ 今回の旅は移動距離が少なかった分、少しゆるっとできたかな。 最初の写真は、前夜にたまたま寄れた白糸の滝のライトアップ これも旅の運で巡り合えました。 カメラの機能で写せたけど、腕前は全く上がらず。📷