山ごはん!海猿(っぽい人)と本宮山で台湾まぜそば!

2020.11.17(火) 日帰り

季節外れの陽気の中、山に登るというのになぜか潜水シャツの男を連れ本宮山に登山。 やつの背中の潜水用鋼鉄製ボンベには「愛」の一文字。 愛ゆえに人は悲しみ、苦しまねばなりませんが、やはり充実した人生を送るためには必要不可欠なもの。 山でも海でも背負って行かねばなりません。 迷わず行けよ、行けばわかるさ! 愛を背負って登り、山頂で台湾まぜそばを食べ、挽きたてコーヒーを飲み、おしゃべりしながら下山しました。

本宮山ウォーキングセンターからスタート。いわゆる表参道から山頂を目指します。

馬の背岩。「愛」と書かれた潜水用ボンベが映える。

馬の背岩。「愛」と書かれた潜水用ボンベが映える。 昔、とある海猿に言われた「BCジャケットなんて飾りです! 偉い人にはそれが分からんのです!」というセリフが甦る。

本宮山の山頂に到着!

今日の山ごはん!
台湾まぜそばをいただきます。

今日の山ごはん! 台湾まぜそばをいただきます。

まぜそばの生麺を茹でます。

辛いタレと混ぜ混ぜして、生卵を落として、台湾まぜそば完成!

食後にはいつものようにゴリゴリして、挽きたてコーヒーを堪能します。

山頂の紅葉も終わりが近い。

トイレの横にある鳥居をくぐり、林道に降りて下山しました。

本宮山の山頂に到着!

今日の山ごはん! 台湾まぜそばをいただきます。

まぜそばの生麺を茹でます。

辛いタレと混ぜ混ぜして、生卵を落として、台湾まぜそば完成!

山頂の紅葉も終わりが近い。

トイレの横にある鳥居をくぐり、林道に降りて下山しました。