城ノ山・三瀬山・金山・猟師岩山・鬼ヶ鼻岩

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

前回山友さん達と登る予定だったが、台風襲来でキャンセル、昨日登る予定もキャンセル💦 天気も良いし、今日こそはと背振山系の初めての金山に登りに行って来ました。🎵🎵 水源地バス停から、花乱の滝経由でアゴ坂峠へ、此のルート峠近く迄、沢の横を川のせせらぎを聴きながら、何回も渡渉しながらの歩き気持ちが良かったなぁ。🎵🎵 峠から城ノ山、三瀬山に寄り道して、金山に、沢山の人が登って来てました。 金山から椎原峠へ、此の尾根ルートも歩きやすい道でしたね。椎原登山道を下って、椎原バス停迄、 此処でバス🚌を待つ予定でしたけど、予定より早かったので、早良営業所バス停迄歩くことに、少し手前のバス停で運良く🚌バスが到着、直ぐ乗って博多駅まで。🎵🎵 登山道と違って、車道歩きは疲れるので助かった。😅 今日も一日良く歩いたなぁ。でも楽しい山歩きが出来ましたよ。😁