この時期何故か行きたくなる山⛰朝日岳へ

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

寸又3山の1つ朝日岳⛰ 1度撤退した時も含めて今日で4回目。 物凄く大変だけど、達成感と自分がどれ程歩ける様になったか知るのにとても良い山。 どうやら、一般ルートと合わせて4通りのルートがあるらしい。 1度目は一般ルート。2度目がオオガレ尾根ルート そして今日、朝日トンネル横の登山口の様な感じの所から入り熊平沢の頭を経由して朝日岳を目指すコース。 結論から述べます。 私は、ここまで辛い山行は望んでいない‼️ 朝日岳は、一般ルートで登るから好きなのに…。 確かに山に連れて行ってと頼むだけで、山も決めない・ コースも任せっきり・運転もしない🥴ただ着いて行くだけの私が、文句を言える立場ではありませんが…。 永遠に続く急登・急登・急登…。ずぅっと💢 八つ当たり&半泣き⤵️の登りなんです。 家でお利口に留守番している愛犬の事を思うと、のんびりも出来ず、ただ山頂を目指した1日でした。 そして、3通りのルートでの登頂を終えた今… 残り1個のルートに行きたい❗️って言うんだろうなぁと 恐ろしく感じます🥴