百々ヶ峰 不動岩・ヤマザクラ道 スイスイとはいかず‼️

2020.11.06(金) 日帰り

DAY 1

フォローさせてもらっているすいすいさんのアドバイスもあり、前回は脅し文句❓にビビって撤退したヤマザクラ道と不動岩ルートを歩いてきました。 登りの不動岩ルートはYAMAPにはもちろん、国土地理院の地図にも記載されていません。しかし、案内看板もあり、余裕で歩いていたのですが、不動岩を曲がったところあたりから青いリボンを見失い、とんでもない道なき道を進んでしまいました。😨百々ヶ峰で⁉️と思われるかもしれませんが、今までで最大のピンチです😱 とにかく登れば登山道に出るだろうとヤブの中を突っ込み、とにかく登る!何とか登山道にでることができましたが本当にヤバかった!😱 途中、出会った梨丸さんの軌跡を見せていただくと、キレイに不動岩ルートを歩いてみえる。まだまだ実力がないのかと、ちょっとがっかり。😥 ヤマザクラ道は、想像していた感じ(岩、崖、ロープ)とは少し違って、柔らかい土ぽい急坂で、ピンクのリボンと距離看板をたよりに山道急坂を降りて行きます。これなら今までにも経験していることもあり、(さっきの道なき道に比べたら余裕)ビビって撤退したころと比べて、自分を褒めてやりたい!(←大きく出た!)😄