南阿蘇の山々〜8座〜

2020.10.31(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ソロ 久しぶりにYAMAP始める前のやり方で、 ピークハントしてきましたー💪 YAMAPにルート載ってません。 最後はご褒美のネコ🐈アーベントロート狙って行ったら方角間違えてた〜🤣🤣 ①二ツ山 吉無田高原緑の村🅿230円。山頂標なし。 ②権現山  直下🅿、藪漕ぎ。 登山口、登山道テープ無し。踏み跡なし。 測量のテープみたいなのはいたるところにあります。 ③高畑山 藪漕ぎ。途中から廃林道。 廃林道行き止まりから、森に入ればテープあり。 踏み跡は薄い。 ④大峯 西原村青少年の森キャンプ場🅿100円。 展望台から森入って藪漕ぎ。山頂すぐ。山頂標なし。 ⑤高城山 細いコンクリート林道に入り、行き止まり🅿。 あとは、登るだけ(笑)。山頂標なし。 ⑥城山 ゲート2箇所越える。作業道行き止まり🅿あり。 2箇所鉄線あり。山頂標なし。 ⑦城ヶ岳 城ヶ岳公園看板あり。気合い入れて運転したら、行き止まり🅿有り(笑)。残り300㍍。山頂三角点標識なし。 ⑧🐈岳 第2駐車場ありがとうございます🙇🙇🙇 全部で21km🤔🤔 ※⑧だけ一眼レフ ※先輩たちが残したブログ参考にしました。 ありがとうございました💪💪