丹波岳・広野山・城山・砥山・殿上山・一乗山・白椿山

2020.10.30(金) 日帰り

DAY 1

スタートから小文殊まで https://yamap.com/activities/8364059 小文殊でパトクンさんと別れた後、二上からやってくるよっしーさんを待って一乗谷に向かいました。🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️ よく来ている丹羽岳、広野山を超え、城山に向かいます。ここからはひとりでは寂しい、クマが出そうな道です。(以降、クマらしい足跡やフンが何度かありました。) 大イチョウの木の近くではケモノが動く(逃げていく)気配がありました。 城山からはいい眺めです。城山の前後周辺は整備されています。 城山から向こうはトレラン大会でしか通ったことがなく、記憶も曖昧になっているので、1/25000の地図とYAMAPを使って慎重に進みました。(※このあたり写真に詳しく書きました。) 最後に予定していた一乗城山(436m)は行く時間がなく、一乗滝に下りました。一乗滝過ぎの集落からでる16:25のバスで福井駅に戻りました。 よっしーさんには時間超過させてさせて、すみませんでした。次回はもうすこし計画的に行かないと。 思った以上に時間かかるコースでした。 まとめます。 ・小文殊      9:30 ・榎坂峠 150m 9:41 ▲丹羽岳 290m 10:00 ▲広野山 317m 10:33 ▲城山(三峯山) 404m 11:36 ▲砥山 465m 12:22 ▲殿上山 683m 13:50 ▲一乗山 740m 14:32 ▲白椿山 720m 14:52 ・一乗滝 15:50