朝日温泉から雷電山へ

2020.10.28(水) 日帰り

DAY 1

水曜メンバーと雷電山へ。男達は今は廃墟となった朝日温泉の露天風呂♨️に入るのだと❗ kazhiroさんが急遽仕事で来れなくなったけれど😢(なのに山行計画は立ててくれて感謝感謝です😌)、道南遠征中のダンディーさんが参加してくれました😆 ダンディーさんとは🅿️で待ち合わせ。が、岩内のセブンイレブン🏪でバタリ😲 朝日温泉へ向かいます。車1台分の幅しかないガタガタの道路。ダンディーさんの🆕キャンピングカー🚐大丈夫かしら? 昔の人はこんなところに温泉宿作ったのね。すごいなぁ⤴️⤴️ ジュンチンさんは岩内側から登ってくるので、3人でスタートです💨 丸太橋。細くて滑りやすい💦ので、渡渉することに。いきなりドボンはしたくないのでちょい苦戦。ダンディーさんはひょいひょいと。 膝が痛い私を気遣って、れいえすさん、ゆっくり先導してくれます😌 荒れてるけど、つい最近笹刈り枝払いが入ったのでしょう。藪こぎ全くありません。ワイルドで楽しい山道です。 高度900㍍を超えた辺りから雪が所々に。1000㍍を超えた辺りからは少し深くなります。 青空と海に癒され、羊蹄山も見えました😆 前雷電山を過ぎたところでジュンチンさんに会い(速い❕)、私達は急ぎ雷電山へ向かい、写真を撮って引き返して、前雷電山で休憩🍴。戻りは4人で。 途中から、ダンディーさんにお先して温泉入ってください、と言ったら、軽やかに下りて行きました🏃‍♂️ 私達はのんびり。ってか、膝と股関節もちょっと痛くて速くは下りれない。ダンディーさんが膝を痛めない歩き方やストックの使い方教えてくれたので、徐々に練習しようと思います😔 やっと登山口に到着したら、ダンディーさんはもう30分温泉に浸かったとのこと(笑)。 ぬるくて入ってられないって! れいえすさんはちょっとだけ足湯しに行きました。 ジュンチンさんの車を取りに岩内の登山口へ。 4人の記念撮影🤳して解散となりました。 ダンディーさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリまたよろしくお願いします😊