中山道を繋ぐゆるラン。 木曽福島→南木曽

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに予定も仕事もない日曜日、天気も良さそうなんで、旧中山道をランニングしてきました。  以前には、三留野宿(南木曽駅)から妻籠馬籠方面は走ったので、今回はそれより西の区間を楽しんできました。  時間的余裕もあったので、木曽福島駅から南木曽駅の区間(約40㎞)を初秋の木曽路を楽しんできました。 南木曽駅付近の駐車場に車を止め、しなの一号で南木曽駅→木曾福島駅へ(時間の問題もありましたが久しぶりに信濃に乗ってみようかとw)  道中、薄っすら雪化粧した御嶽山や木曽駒ケ岳もちらほらみえるよいルートです^^。  宿場町以外は見どころの少ない(というか総じてみるところが少ない)かもですが、自分にとって、この区間は30年近くスキーに行くために通った道なので、思い出カムバックなんてのもあって楽しく観光ランできました。  次は塩尻までの峠越えを計画しないとですw  南木曽駅周辺、日曜のお昼なのに飲食店がほぼ営業してないって悲しい限りです。 近くの妻籠宿まで行くも、お店には駐車場が無く市営駐車場に入れないといけませんでした(駐車場代でご飯食べれますww)当然ガマンで帰宅w美味しくビールですwww