長崎から福岡ラン

2020.10.23(金) 日帰り

DAY 1

懇親会つづきでトレーニングできず、足首も捻挫もあり、体がふとってなまった感じ。 まだトレイルは不安があるのでリハビリをかねてロングランに。 バーチャルUTMFにも応募して、一気に100マイル走る計画。 長崎駅から博多駅まで、いろいろコース取りできるが100マイルは確実に超えそう。 24時間くらいで走って、博多にとまってもつ鍋をたべて、翌日は太宰府にお参りして帰ってくる計画。 金曜日さくさく出発19時半。天気もよいが、やや寒い。内陸だと10度くらいか。吐く息が白かった。 のっけから体動かず。キロ7分がやっと。超スローで進んでいく。 ちょっと郊外にでれば真っ暗で、同じような景色。たまに暗い海が見えた。 突然、峠にガールズバーが出現してびっくりした。結構はやっていた。 西海橋付近が一番遅くて、2時間で8キロとかしか進まなかった。 なんか歩いているより遅い。全然進まないとやる気がなくなると同時に寒くなってくる。 はやく夜があけないかな。コンビニに入ったりしてさらになかなか進まず。 6時過ぎにやっと夜があけた。有田くらいだった。歩道がついていてよかった。大型トラックが猛スピードではしっていて怖かった。 伊万里で、朝マック。普段は食べないデラックスビックモーニング。これで4時間は補給なくいける。 天気がよい。佐賀の田園風景をみながら歩いたり走ったり。まったりと。キロ9分。 博多までは30時間を超過しそう。練習で二晩走るのは嫌だし、もつ鍋が食べられなくなると困るので夕方でやめることにする。 最後の30キロは歩き続け。いや歩く練習だ。 唐津からは海沿いで気分よし。 まむし温泉でゴールとした。17時過ぎ。22時間行動して123キロしかいかなかった。 160キロ程度はレースで何度も走っていて、20時間かからずいけるのだが。 ポテンシャルが落ちているようだ。