四半世紀ぶりの白木山 ファイントラック初装備&初山頂メシ

2020.10.23(金) 日帰り

DAY 1

以前から登ろうと思っていた白木山 今日は会社の先輩と二人での登山です 白木山、学生のころに登って以来なので、かれこれ四半世紀ぶりとなりますか、、 心配していた昨日の大雨の影響もそれほどなく一安心 最初からなかなかの急登が続きます、889mですが、登山口が低いので登りごたえ十分 山頂では先輩がご飯を炊いてくれて、ゆっくり昼食をとりました バーナーは手軽に持ってくることができるし、僕も今度買おうと決心しました しかし昼食の写真撮るのを忘れてしまった、、 山頂では風が強く、中間着を持ってきて正解でした、この時期はウェアの調節が難しいです 汗冷え対策で買ったファイントラックのドライレイヤーを初めて着てみましたが、冬の登山やトレランでは非常に良いなと思いました 帰りは別当山の方から下りたのですが、意外と傾斜がキツかったです 下山して遊山でラーメンを食べて解散となりました ラーメンうまかった!