根子岳東峰

2020.10.21(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

秋旅1日目 その2 晴 登る予定ではなかったけれど、まだ時間があったのと、明日は100%雨予報☔️なので登れるうちにと思い登って最短コースを選択したけど良かったあ! 根子岳からの紅葉🍁がバッチリ👌て特に黄色が鮮やか! 感想を3つほど ①登山口までは国道からの道が私有地なのか放牧地になっているのですが、牛🐃🐂さんが道路に寝ています。 自分で牛さんを誘導しないと通れないことがあるので要注意 牛さんのフンが道路の至る所にあるので、避けるのは難しいです。 ②登山道は終始ヤセ尾根なので十分気をつけないといけません。高所が苦手な自分はヒヤヒヤものです ③登山道は黒土でズルズルで、下りは特に要注意です。でも最近スコップでステップが作られているので大変ありがたかったです。 多分これがないと2、3回は滑っていたかも。