宝満山~若杉山、迄は行かなくて、鬼岩谷山から折り返し😅

2017.04.30(日) 日帰り

キャンプセンターお泊まりで、朝3時起床。4時出発です。 外は、真っ暗な上にガス🌁がかかって、ヘッドライトをつけても足元しか見えない❗とにかくリーダーの後をくっついて歩きました。 三群山到着位で空が明け始め、縦走路途中で、日の出を🌄見る事が出来ました。 昨日釣った足の調子は、まあまあ😃でも不安はあるので膝サポーターを着けました。水分、塩分、漢方薬色々気を付けて、どうにか故障なく歩けたので良かったです✌ 本来は、若杉山迄のダブル縦走の予定でしたが、私ともう一人は鬼岩谷山迄で折り返しました(とてもショウケ越えは無理と判断❗)それでも、結構な距離を歩きましたよ。わがままを聞いてくれたリーダーに感謝です😃 二人でゆっくり、縦走路のミツバツツジやお花🌸たちに癒されながら、楽しく歩く事が出来ました。そして、キャンプセンターで後の4人を待ち、カモシカ新道を下山しました。この二日間、大変な事もありましたが、やっぱり楽しい😃🎵山行でした😃 家に着いたら、お風呂🛀に入ってバタンキュー❗夜中に目が冴えて、活動日記を書いてます。

三群山の脇。やっと明るくなって来ました😃

感動の朝日🌄

ミツバツツジが、ちらほら咲いていました。

砥石山到着

鬼岩谷山到着。私はここまで❗

健脚の4人は、ショウケ越えを目指して出発❗行ってらっしゃい👋😃キャンプセンターで待ってます(^-^)ゝ゛

小さいお花🌸もゆっくり見て歩きました。

三群山到着。朝食を取って、もう6時間たっていました。さすがにお腹が空いたので、アルファ米とお漬物の昼食。美味しいとは言えないけど、お腹が空いてるので何でも美味しく感じる❔😊

晴れてるけど、ガス🌁が上がって来ています。下界から見たら、雲がかかっているのかな❔😊

キャンプセンター到着👏
とっても賑わっていました😃後続を待って、暫し休憩😌💕

キャンプセンター到着👏 とっても賑わっていました😃後続を待って、暫し休憩😌💕

始めてのカモシカ新道下山。岩場が多く、ロープがかかっている所が一杯でした。

時々見えるミツバツツジと山の景色に、ホッと一息💓

ようやく、竈門神社に到着しました👏
無事に到着出来た事を、神様とメンバーに感謝😃

ようやく、竈門神社に到着しました👏 無事に到着出来た事を、神様とメンバーに感謝😃

宝満山ありがとう❗
17/17

三群山の脇。やっと明るくなって来ました😃

感動の朝日🌄

ミツバツツジが、ちらほら咲いていました。

砥石山到着

鬼岩谷山到着。私はここまで❗

小さいお花🌸もゆっくり見て歩きました。