入道ヶ岳(本日一座目)

2020.10.19(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 10
休憩時間
45
距離
6.1 km
のぼり / くだり
799 / 775 m
4
1
1
1 47

活動詳細

すべて見る

有休取れるかも知れない、じゃ余りいい天気ではないけど、私も休み貰おう。 何処の山に行こうか、お天気が良ければ桧塚奥峰に行きたいけど。 でも他に歩荷登山🥾もしたいので、今回は歩荷登山で入道ヶ岳+赤い羊🐏🐏に会いに竜ヶ岳の二座を提案しました。 行きたかったぁ、嬉しいと言って貰えたので決定🎶✌️ どの山を登っても鈴鹿の山はきつい。でも余りに綺麗な山頂からの景色に感動でした。 そしてこの入道ヶ岳で鈴鹿セブンコンプリート🎶鈴鹿十座もコンプリートしてるので本当に最後の入道ヶ岳でした。やっと行けました。🍁🌾

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 椿大社を過ぎまずはじめの分かれ道。
この先は階段が長く続きます。
私は狭い登山道が通りたかったから、井戸谷コースを選びました。
椿大社を過ぎまずはじめの分かれ道。 この先は階段が長く続きます。 私は狭い登山道が通りたかったから、井戸谷コースを選びました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 今日は歩荷登山。ザックはパンパンです。
今日は歩荷登山。ザックはパンパンです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 コースは色々あります。
井戸谷コースにいきます。
コースは色々あります。 井戸谷コースにいきます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 本格的登山道に入ります。鈴鹿の山はどの山も急登だと思います。
本格的登山道に入ります。鈴鹿の山はどの山も急登だと思います。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 谷コースなので沢沿いを登っていきます。
谷コースなので沢沿いを登っていきます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 絶対に濡れたくない💦
絶対に濡れたくない💦
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 隙間から町や海もみえます。
隙間から町や海もみえます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 赤いテープはないけど、看板に番号が
あります。
赤いテープはないけど、看板に番号が あります。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 あと少しで山頂なんだけど、ここはきつい💦
あと少しで山頂なんだけど、ここはきつい💦
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 綺麗な景色。
綺麗な景色。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 見上げても綺麗
見上げても綺麗
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 稜線から。
稜線から。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 馬酔木のトンネル。
春にまた来たいな。
馬酔木のトンネル。 春にまた来たいな。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 わぁーー。見えました。
山頂です。
わぁーー。見えました。 山頂です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 私は入道ヶ岳で鈴鹿セブンコンプリート✨🎶
こんな景色の素晴らしい入道ヶ岳が最後でよかった🌾
私は入道ヶ岳で鈴鹿セブンコンプリート✨🎶 こんな景色の素晴らしい入道ヶ岳が最後でよかった🌾
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 みんなの投稿にある⛩山頂にあって
なんか素敵です。
みんなの投稿にある⛩山頂にあって なんか素敵です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鎌ヶ岳かな?
鎌ヶ岳かな?
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 色々な方向から。
色々な方向から。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 秋ですね。紅葉🍁🍁はまだでしたが、ススキ🌾🌾が秋を感じさせてくれます。
秋ですね。紅葉🍁🍁はまだでしたが、ススキ🌾🌾が秋を感じさせてくれます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 名残り惜しいけど、寒いので下山します。
名残り惜しいけど、寒いので下山します。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂近くは紅葉が進んでいます。
山頂近くは紅葉が進んでいます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 少し離れた登山道から。
少し離れた登山道から。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂から少し下がり、風のないところで朝ご飯。あまり山飯、私はしないので、今日は練習です。温野菜炒めと具沢山坦々スープ😊
山頂から少し下がり、風のないところで朝ご飯。あまり山飯、私はしないので、今日は練習です。温野菜炒めと具沢山坦々スープ😊
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 階段を降りて振り返ってみたら、やはり椿の木ばかりでした。
階段を降りて振り返ってみたら、やはり椿の木ばかりでした。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 椿大神社⛩に戻ってきました。七五三が近いので沢山の人がいました。
椿大神社⛩に戻ってきました。七五三が近いので沢山の人がいました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 よくかなえていただけるそうです。
私もお願いしました。
よくかなえていただけるそうです。 私もお願いしました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 無事下山しました。
無事下山しました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鈴鹿セブンの記念
鈴鹿セブンの記念

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。