籾糠山

2020.10.15(木) 日帰り

DAY 1

10月14日(木) 籾糠山を歩いて来ました。本当は焼岳に行きたかった~~ でも運転してくれるのは、相方さんなので尊重します(*ノω・*) でもこれが意外と良かったです。 現地に着くと道路が雨で濡れていました。朝 雨が降ったんだって。 昨日は天気良かったと言う話を聞くとちょっと残念な気持ちに。 でも歩き始めたら、そんな事は忘れてガスが掛かった景色に魅了されました。 紅葉はちょうど見頃でどこを見てもうっとり。 湿地を抜け、かつらの門を通りカラ谷登山道を上がりました。 木平分岐からはちょっとした急登を上がると山頂です。 山頂へ上がるとガスが切れて青空が広がってくれました。 私たちの前に団体さんが山頂に見えたので、その人たちが降りてからお昼ご飯。 少し寒くて合羽を着ましたが、青空が嬉しいです。 雲の奥には槍ヶ岳・穂高連峰も少し見えました 山頂でまったりして途中まで同じ道を降り、分岐からは木平探勝路を降りて来ました。 このルートは少し長いですが、あまり歩かれていない様子で静かで良かったです。