美ヶ原 霧ヶ峰縦走!中央分水嶺トレイル逆走コース

2020.10.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:56

距離

42.6km

のぼり

1706m

くだり

2215m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 56
休憩時間
26
距離
42.6 km
のぼり / くだり
1706 / 2215 m

活動詳細

すべて見る

10月中旬、北アルプスはもうやめておこうかな。近場の山で追い込めるコース。 中央分水嶺トレイルコース! 38km良いじゃないか!と始まったトレーニング。 待っていたのはガスガス、ミスト登山🤣 色々あり結果43kmあった。(GARMIN) 途中、荒れた道や長い距離、最後のロードに心めげたけど、楽しい山旅。 メンタル強くなる🤣

美ヶ原 これを逆走します
これを逆走します
美ヶ原 コース書いてある。いよいよ始まるのか…
コース書いてある。いよいよ始まるのか…
美ヶ原 美しの塔。ガスガス。晴れを少し期待してたよ。気を取り直しGO
美しの塔。ガスガス。晴れを少し期待してたよ。気を取り直しGO
美ヶ原 茶臼山!あっという間!美ヶ原から向かう時は牧場横に迂回路ありました。少々迷いました。
茶臼山!あっという間!美ヶ原から向かう時は牧場横に迂回路ありました。少々迷いました。
美ヶ原 扉峠に向かいます。
扉峠に向かいます。
美ヶ原 一旦下山し車道に出ます。会った人はここまでで3人。
一旦下山し車道に出ます。会った人はここまでで3人。
美ヶ原 紅葉、台風の影響でだいぶ散りました。
紅葉、台風の影響でだいぶ散りました。
美ヶ原 車道を少し進むと、また登山口が。和田峠に向かいます。
車道を少し進むと、また登山口が。和田峠に向かいます。
美ヶ原 全くガス引かず、三峰山。ここから鉢伏山も行けるそうです。
全くガス引かず、三峰山。ここから鉢伏山も行けるそうです。
美ヶ原 紅葉が輝いてました。髪がミストでガシガシになってしまいました。
紅葉が輝いてました。髪がミストでガシガシになってしまいました。
美ヶ原 結構登り下りあります。こんな道が多くありました。
結構登り下りあります。こんな道が多くありました。
美ヶ原 鷲ヶ峰!本当なら北アルプスなど一望できたよう。残念!まだ大して進んでおらず、先を急ぎます。
鷲ヶ峰!本当なら北アルプスなど一望できたよう。残念!まだ大して進んでおらず、先を急ぎます。
美ヶ原 八島湿原到着。案の定、霧がすごい。より水気があった。
八島湿原到着。案の定、霧がすごい。より水気があった。
美ヶ原 男女倉山に行くにはここを通らなきゃいけない。タイツが洗われます。
男女倉山に行くにはここを通らなきゃいけない。タイツが洗われます。
美ヶ原 ゼブラ山。
ゼブラ山。
美ヶ原 南の耳。北の耳もありますよ。
南の耳。北の耳もありますよ。
美ヶ原 分水嶺トレイルのBコースがどれか全く分からず…もう足元見えない道を行くのは疲れたので、正規ルートから少し外れました
分水嶺トレイルのBコースがどれか全く分からず…もう足元見えない道を行くのは疲れたので、正規ルートから少し外れました
美ヶ原 帰りはロード!ロード10kmきつい!牧場が何個もあります。
帰りはロード!ロード10kmきつい!牧場が何個もあります。
美ヶ原 どろんこ。
どろんこ。
美ヶ原 長門牧場。ゴールです。
長門牧場。ゴールです。
美ヶ原 スタートした山本小屋へ戻ると綺麗な景色が…やりきったのだと感動してました。
スタートした山本小屋へ戻ると綺麗な景色が…やりきったのだと感動してました。
美ヶ原 この時間が1番、ガス切れて綺麗だったと思う😂
この時間が1番、ガス切れて綺麗だったと思う😂

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。