立山 弥陀ヶ原散策

2020.10.10(土) 日帰り

DAY 1

紅葉を見に立山へ。台風でダメかな~と諦めていたけど天気予報で曇りだったのでまだ行ってなかった弥陀ヶ原まで行ってきました。 到着したのが11時頃ののんびり。ケーブル、バスどっちも空いてました。 バスの中からの紅葉がとても綺麗で感動でした!! 12時半頃に弥陀ヶ原に到着。 カルデラ展望台と内回りコースとどっちの紅葉が綺麗か案内の人に聞いてみたら それぞれ見どころが違うと言うことだったので、最初に地形を楽しめ15分程で行けるカルデラ展望台へ。 展望台では山々の紅葉がとても綺麗でした。 13時15分から自然解説員の方の案内して頂けるそうなので、それまでもってきたお弁当で昼食。 年配の女性の解説員さんに1時間ちょい内回りを案内して頂きました。 植物、歴史の話を聞きながらゆっくり歩いてましたが、出発してから15分くらいでガスが出てきてあっという間に真っ白に。歩きながら見える範囲で色々な話をして下さりガスガスでも楽しむことが出来ました。 案内してもらって良かったです^^  ガスガスだったので写真は花しかないです〜。 駅にGoToキャンペーンのポスターがありました。 平日限定だけど安い~!! 知ってたら利用したのに・・・。もう休みが週末しかない。ちょっと残念。 今年の紅葉は10月末に刈込池、11月は宇奈月温泉、軽井沢の予定。 これからです。晴れるといいな~♪