川合から弥山・八経ヶ岳・明星ヶ岳の縦走

2020.10.06(火) 日帰り

DAY 1

川合からのロングコース関西でも屈指の獲得標高の高いコースらしいです。 距離が長い分急登は少なく程よくきつい登りと 緩い登りが繰り返す感じで気持ちよく進めてました。 朝は東風が強く台風の影響かな?冷たい風でしたので少し体力奪われた感じします。 でも狼平に着く頃には風の緩み天気も良好! 気持ちよく進めました。 大誤算が弥山の山小屋が閉まっていて水分補給出来なくて困りましたがなんとかなりました。 やっぱり事前に連絡などして調べておくべきでした。 帰りは八経ヶ岳、明星ヶ岳などを通るルートで かなり快調に進めました。 下山途中登ってくるおじさんと話していたのですか すごく話が面白くていいのですが。。。 話が長い。。。 立ち止まって20分経過。。。 その間聞きながら補給食など出来事をしていたのですが。。。 残念ですが話を区切らさせて頂いて下山を再開しました。 でも十分休憩のとったおかげで 足取り軽く快調に飛ばせました。 いつも下山が長く感じで嫌いなんですが、 今日は変化にとんでいたせいか 気にならず無事下山出来ました❗️