///小文字山⇔稜線へ 🥾

2020.09.29(火) 日帰り

DAY 1

朝の出発前は何となく体力に不安を感じるが、エンジン Start するとポンコツでも順調に動き出す。 小文字山登山口で いつものリピーターと出会った。すぐ追い抜かれるけど お先に行くよーー 👉 急坂を登って前小文字で脈を取ったら 一回目110〜二回目100 ✌️ 岩に座って休んでいたらrptが追い抜いて行った。小文字山への途中では、毎日足立山から縦走してくるrptとすれ違って小文字山頂上へ。今日はマイペースで登ったので小文字山では104〜100 ✌️ 稜線最北端のハギの花が満開になっていた。標高440m地点を通過して鉄塔についた。ススキの穂が銀色に光っていた。ベンチに座って脈拍は100、自分の年齢からすると全て順調だと思う ☺️✌️ 帰りは小文字山鞍部から学びの広場ルートで一気に下った。今日は体力確認登山でした 🙂 今日の歩数=16000歩