雷岩 大菩薩嶺・大菩薩峠・天狗棚山

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

電車 バス移動 高尾駅07時06分発 甲斐大和駅08時03分着 甲斐大和では臨時バスも出て全員着座にて終点上日川峠まで移動 スグ登山口だが 列は繋がる感じで雷岩まで 雷岩ではガスも消え全景のなかしばし休憩。 スグそこの大菩薩嶺に移動 頂上手前で 写真撮影渋滞あり 雷岩にもどって 大菩薩峠を目指す 岩が多く歩きにくい 大菩薩峠にはトイレあり そのまま石丸峠へ(大菩薩峠から先は人も少なく良い感じ) 石丸峠に降りたが昼飯場所としてはもったいないので 小金沢山まで行くかと進んだか 天狗棚山の所で下に降りるコースが見え断念 天狗棚で昼飯とした。 それからは石丸峠に戻り 上日川峠へ 途中 バス停があり待つことを考えるも 上日川峠へ(ロッジ長兵衛)へ 着いたら 臨時バスが待っていて即乗車 途中のやまと天目山温泉にて下車 そこからも臨時バスのお陰で 甲斐大和16時42分発高尾行き乗車 ゆったり座って帰路となりました。