女人結界までの山上ヶ岳

2020.09.21(月) 日帰り

天川村のゲストハウス ポストインさんで 朝食を食べて、チェックアウト 行ってみたかった 奈良県の 有名パワースポットで ご縁がないと辿り着けないという 天河神社( 大辨財天社 )へお参り 芸能の神様で有名らしく 芸能人やアーティストの方々が お参りにいらっしゃるとか ちなみに 前日に登った弥山の山頂は こちらの神社の奥宮です お参り後に300名山の山上ヶ岳登山口の 1つがある洞川温泉郷へ向かい 旅館や物産店が軒を連ねる 楽しそうなエリアを どんどん進み 突き当たりの大橋茶屋 手前の駐車場に到着 駐車場は1回 ¥1000 キレイなトイレがあり 私たちは参拝のみと言うと無料でした 登山者さんが たくさん歩いていますが もちろん全て男性 当たり前ですが 登山の格好をした女性は見当たりません 女人結界まで行き、お参りして撤収 私たちは2度目 山友すみりんが初めての 大台ヶ原へ 向かいます💨