🌞心配ないさー🎵剱岳⛰️

2020.09.20(日) 日帰り

ラン友と前から約束していた剱岳⛰️ 日帰り予定なので早月尾根ピストンで🙆 連休なので頂上は少々密になってましたが、🌞お天気サイコーないい登山日和でした🎵 1ヵ月の間に2回も剱岳⛰️を登れるなんて‼️ 前回剱岳のリベンジできたので今シーズンの剱岳は満足です。また来年⁉️ イケメンキング👑剱岳くんに会いに行きたいと思います🙆✨ 剱岳頂上付近はそろそろ紅葉始まりました🍁 早月小屋からの樹林帯はとにかく虫が多くてイライラしちゃった💦下山は虫がまとわりつくのがイヤでほぼノンストップ⛰️🏃で馬場島まで行きました❗ 道のり長いよね。。😥 馬場島に戻ったらキャンプ⛺してる人多くてうらやましい‼️ いつかテン泊したいなーと思います☺️ ☆コースタイム☆ 5:20 馬場島登山口スタート 8:50 早月小屋 11:30 剱岳頂上 12:23 剱岳頂上出発 14:30 早月小屋 16:38 馬場島登山口 ゴール 休憩:1時間半 ほど