正丸駅から伊豆ヶ岳、子の権現

2015.04.29(水) 日帰り

休日の渋滞を避けて電車で行ける伊豆ヶ岳をチョイス。本当の目的はうどんなんですが、たくさんのうどんを美味しく食べる為の登山ということで。 今回はGPS非搭載のカメラを持って行ったのですが、地図上に撮影時刻に合わせた位置で写真が表示されるのをはじめて知りました。とても助かります。今後は一眼の出番が増えるかと思います。GPS要らんかったんや!

男坂入口の注意書

鎖がたくさん出てますが、それほど勾配はありません。

鎖場上部から。鎖で雑に登るよりは、足場の良いところを選んで登った方が安全です

山頂は眺望なし

おやつは北海道から送ってもらったけむり屋のソーセージ

子の権現近くにある謎の巨大な手

子の権現から少し吾野方向へ降りたところにある浅見茶屋。とても賑わっていました

締めは埼玉名物肉汁うどんで。
コシが強くてモキモキと噛むほどに美味い

締めは埼玉名物肉汁うどんで。 コシが強くてモキモキと噛むほどに美味い

新しく買ったガイドテニーの慣らしがてらの登山でしたが、土の急勾配はラグ無しの靴底がとても安定していました

男坂入口の注意書

鎖がたくさん出てますが、それほど勾配はありません。